新作アイテム Folklore手ぬぐいとTシャツできました

オリジナルアイテムの詳細はオンラインショップをご覧ください☺️

リンクはこちら → 

こちらは7月に開催した個展のために制作したもの。
個展のテーマである『Folklore』にちなんでネィティブアメリカンのモチーフと壁画をイメージしたイラストを

手ぬぐいにしました。
お色は白地にアメリカの大地の色をイメージしたシナモンブラウン、ネイティブアメリカンジュエリーの定番カラーである

ターコイズブルーの2色。
サイズは長さ約90cm、幅約35cm。

こちらの手ぬぐいは香川県の鬼無という町の工房に制作をお願いしました。
個人的に、お仕事などで何度か制作をお願いしております。
手捺染(てなっせん)という1色ごとに型を作り、色糊をスキージーと言われるへらで生地に刷り込んでいく製法で

一枚一枚手仕事の一品。

 

どちらの色も50枚限定生産です。

 

 

 

もう一つの新作アイテムはずっとトライしたかったTシャツ!

オリジナルアイテムでは初めて作りました。

絵柄は個展のために制作した「ナイジェリアのハウサ族壁画とダンベの格闘家」をプリント。

最新のインクジェットプリントで密な絵をそのまま表現できるとの情報を聞き、今回個展のために試してみました。
描き込みが細かい絵ですが細部までしっかりとプリントされて感動。

 

 

満足の出来上がりです。

 

Tシャツは肌触りの良い日本のメーカーのボディを使用しています。

詳しくはオンラインショップの商品ページをご覧ください。

こちらもオンラインショップで販売しています。

 

 

 

JUGEMテーマ:アート・デザイン

コメント