HEAST BEAUTY FESTIVAL 2018!

先日、東京ミッドタウンで行われましたハースト婦人画報社様による『HEARST BEAUTY FESTIVAL 2018』の1ブースにイラストを使っていただきました。

 

当日は5,500人を超える来場者で大盛況!

私も会場にお邪魔いたしました。

会場は貪欲に美を探求されるお客様の熱気で大変盛り上がっていました。

 

こちらイベントレポートの動画で当日の様子をご覧になれます。

私のイラストは1:09あたりにちらっと映っています。

一瞬ですのでお見逃しなく!

 

 

掲載写真は主催者様に使用許可をいただいております

 

こちらのイベントでは会場に設置された「美人顔ジェネレーター」という、自分に合ったメイクを疑似体験できるというアトラクションパネル用のイラストをご依頼いただき制作いたしました。

 

 

事前に割り当てられる参加者用ビューティキーワードはサステナブル、マインドセット、ジャパンウエーブ、テクノロジー、ミレニアル、タイムレスの全6種類。

それぞれ顔部分がタッチパネルになっています。

 

入場券お申込み時のアンケートや登録内容をもとに、割り当てられた「あなたのビューティキーワード」のところへ行き、会場では多くのお客様が楽しまれていました。

 

イベント中途切れることなくお客様がトライしてくださったそう!

写真ではイラスト部分はほとんど隠れておりますが、元になったイラストはこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

2018年秋冬のトレンドと、イベントのビューティキーワードから連想される6タイプのファッションです。

イラストを制作する際にいろいろと下調べをするので、とても勉強になります。

 

担当者様、貴重な経験をありがとうございます。

 

 

 

JUGEMテーマ:アート・デザイン

 

コメント