新作zineできました!三条富小路書店8にユニットcyanで参加します

cyanのブログでも告知しておりますが、今年も京都のギャラリーh2oさんで開催されるzine販売イベントに参加します!

三条富小路書店8

 

※画像はクリックすると大きく見られます

「Initial works」金川カモメ初期作品集

表紙を改めて見るとなぜか70sテイスト。

 

イベントのために久々にzineを作りました。

初版はなんと10部限定!!!

 

 

こちらのzineはイラストレーターになりたいと思い、絵を描き始めた頃に描いたクレパス画をまとめたもの。

初期衝動で描いていたこれらの絵を一度まとめておきたかった。

 

当時と絵を描く感覚は変わったように思います。

今はといえば後々グッズにしたりと使えそうな絵を描きがち。

このころはモチーフが切れていたりと今では描かないような自由な絵が多い。

当時20歳過ぎの「ただ楽しいから描いている」という感覚が戻って来て、この感じを忘れてはいけない!という大切なことを思い出しました。

 

 

 

 

 

表紙をつける前の画像。

これでもいいかなと感じたけど作品集なので、破損防止のため表紙をつけることに。

サイズはA4二つ折りです。

この縦長の形が好き。

 

本体に使用している紙はずっとストックしていつか使おうと思っていたもの。

ずいぶん前に固定式のクリアファイルを大量購入した時に、ファイルのポケットに入っていた紙。

いい感じだったので捨てるのが忍びなく保存していた。

グレーのようなグリーンのような、再生コピー用紙に似た風合いで味があり、すこしツルッとしている。

紙に詳しい方になんの紙なのか聞いてみたい。

 

中身をチラ見せ。

 

 

この絵もあの絵も気に入っています。

 

 

 

 

今回初めてzineにあとがきをつけました。

クレパスは私にとって特別な画材。

気に入っていただけると嬉しいです。

 

 

 

 cyan今年の品揃え。

おなじみ阿部康子の「muule」やcyanてぬぐいはもちろん今年は大場綾の2018年豚カレンダー、豚グッズもあります!

 

ぜひ冬 の京都へお誘い合せてご来場ください。

 

 

 

2週間限定の書店 三条富小路書店8

日時:2017年12月5(火)〜12月17(日)

・Open 12:00-19:00
・休廊日 月曜日

会場:ギャラリーh2o

〒604-8084

京都市中京区富小路通三条上ル福長町109

 

・地下鉄東西線「京都市役所前」徒歩5分
・地下鉄烏丸線「烏丸御池」徒歩10分

 

・Tel  075-213-3783
・FAX 075-254-8038

 

JUGEMテーマ:アート・デザイン

 

コメント