FRENCHBULLDOG LIFE×3COINS コラボアイテムが発売になりました!

先日お知らせしました「FRENCHBULLDOG LIFE×3COINS」 コラボアイテムが発売になりました!

すべての商品ラインナップはこちらをご覧ください。

3COINS公式HP

 

 

元になったイラストはこちら。

 

 

 

 

多数のインスタ投稿から選ばれし4匹のフレンチブルドッグたちの画像を愛でながら制作しました。

 

いきもの好きなので癒されます。。

 

 

今回発売されるアイテムを少しご紹介。

画像はFRENCHBULLDOG LIFEさま、3COINSさまよりお借りいたしました。

「ドリンクボトル」軽くて持ち運びやすい◎

 

ボトルの裏側にもイラストが☆

 

 

「ダイカットのストックバッグ」イラストが大きく使われていてうれしい♡

ペットのおやつを入れて持ち運ぶのに良いサイズ

 

しっかり4種類あります

 

「ダイカットのピアス」こちらも軽い素材でできています

 

 

 

 

こちらはカトラリーセットとランチボックス♪

 

お散歩サイズのトート

 

 

アイテムが揃っているうちは店頭の目立つ場所にディスプレイされるそうです。

お買い物のついでにチェックしていただけましたら幸いです。

今回のキャンペーンもスポットですので、商品がなくなり次第終了です。

 

JUGEMテーマ:アート・デザイン

【中止になりました】2020年4月開催 個展のお知らせ==★

個展のお知らせです。

 

ダンスとフォークロアをテーマに楽しい絵を描きます。

原画、オリジナルアイテムの販売もあり。

在廊日など詳しくはSNSでご連絡いたします。

 

【個展中止になりました】

ーーー

 

この度ご縁をいただきまして2020年4月、日比谷の帝国ホテルプラザ東京3Fにある

ギャラリー『花あさぎ』さんにて個展を開催することになりました。

 

花あさぎさんは2018年3月にオープンされ、工芸の個展を中心に行われてきたスペースです。

イラストレーションの展示は初めてのことだそう。

会場の名に恥じぬよう良い絵を描きたいと思います。

みなさまお誘い合わせの上、足をお運びいただけましたら幸いです。

 

ーーー

 

金川カモメ イラストレーション展

『Folklore』

 

2020.4.10(fri)-19(sun)

 

11:00-19:00

 

花あさぎ

〒100-0011

東京都千代田区内幸町1-1-1

帝国ホテルプラザ東京3F

03-6273-3139

https://hana-asagi.jp/

 

 

 

 

JUGEMテーマ:アート・デザイン

東京ギフトショー2020年春 終了しました

2020年2月5日から3日間の日程で行われた、東京ギフトショー2020年春終了しました。

ブースへお越しくださった方、パンフレットを受け取ってくださった方

気かけてくださった方どうもありがとうございます。

 

今年は今まで4日間だった日程が3日間に短縮されたため、個人的には体力的に楽でよかった^^;

 

私が出展していた「ARTIST VISION」の展示スペースの位置は昨年より人通りが多く良い場所に。

お客様も途切れることなくいらしてくださり集中して商談することができました。

 

今年も新しい企業様とのつながりができ、具体的な案件へと進みそうなお話もちらほら。

ぜひ今後の活動に活かしていきたいと思います。

 

イラストがご入用の際はぜひお声がけくださいませ〜!

 

 

 

今年はブースの壁面に、コラボさせていただいた企業さまのアイテムをたくさん並べました。

発売前の商品が多くまだ写真をお見せできなく残念です。

某大手子供服メーカーさん、おしゃれ手芸メーカーさん、大手プチプラ雑貨店さまなどなど。。

末永いお付き合いができましたら光栄です。

 

 

引き続きGiitonさんのワッペンも好評です!

 

 

JUGEMテーマ:アート・デザイン

展示のお知らせ『けものが読む vol.1』

※※こちらのイベントは延期になりました

日程が決まりましたら改めてお知らせいたします※※

 

イラスト展示のお知らせです。

「けもの」として活動されているシンガーソングライターの青羊さんのイベントを

この度お手伝いさせていただくことになりました。

 

「けものが読む」 ←けものの公式サイトはこちら

 

青羊さんとは似顔絵を描かせてもらったclue zemiさんのコラムがご縁です。

今回は青羊さんが新しく始められる朗読と音楽のイベントにイラスト展示で

参加いたします。

青羊さんが朗読される予定の本をイメージしたイラストを会場内に展示し

販売もします。

告知画像のイラストも担当。

 

会場では朗読予定の本、けもの、カモメの物販もあり。

 

10人程度の少数で楽しむ贅沢な時間です。

もうすぐ予約が定員に達するそうなので、ご予約はお早めにどうぞ!

 

同じ空間と時間、そしてmomomoのおいしいドリンクとケーキを。

 

 

ーーーーーーーー

 

けものがひとりで本を読んだり、歌ったりします。
momomoスイーツとドリンクが付きます。
チラシのイラストを描いた金川カモメの作品展示もあります。

「モモ」(ミヒャエル・エンデ)、「靴みがきの目」(いしいしんじ)などの朗読を

予定しています。

 

●日時 2020年2月29日(土)
OPEN 18:00 / START 18:30

 

●料金:¥2,400 (ドリンクとスイーツ代込み)

 

●場所 momomo (東京都杉並区高円寺南3-45-11・2F)

 

●ご予約:momomo までメールをお願い致します。
  E-mail:momomo☆mo-mo-mo.com(☆を@に変えて送信してください)
 ・件名を「けものが読む」としてお名前、人数、お電話番号を明記の上

お申し込みください。

 

<ご注意事項>

・少人数のイベントのためやむを得ずキャンセルされる場合は必ずご連絡ください。


・演出の都合上未就学児の入場はご遠慮いただいております。

 

・定員になり次第、締め切りとさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

 

・お店の運営上返信にお時間をいただいてしまうことがございます。

 

 

JUGEMテーマ:アート・デザイン

2020年2月5日〜7日開催のギフトショーに出展します=☆★

企業様向けの展示会出展のお知らせです。

2020年2月に東京ビッグサイトにて開催される『第89回 東京インターナショナルギフトショー』に今年も出展します。

 

出展はイラストレーターやデザイナーが、来場者・出展社と商品開発やライセンスビジネスなどの商談ができる『ARTIST VISION』という枠。

こちらは主催者様が「主に個人で活動するクリエイターと企業さんがつながれる場を作りたい」という熱意より誕生したありがたい催し。

個人で活動する私たちにとってとても貴重な出会いの場です。

イラストをお探しの方、ぜひ会場でお声がけください。

今年は昨年配布したパンフレットの他にちょっとしたノベルティをご用意しております。

 

詳細は主催者のサイトをご確認ください。

こちらのリンクより事前お申し込みでご入場いただけます。

 

 

私のブース番号は南1ホールAV-28

毎日ブースに立つ予定でおります。

お仕事のついでにお立ち寄りいただけましたら幸いです。

 

沢山のご来場お待ちしております!

 

ーーーーー

 

日本最大のパーソナルギフトと生活雑貨の国際見本市
第89回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2020

2020年 2月5日(水)〜7日(金)
2月5日〜6日 10:00AM〜6:00PM
2月7日 10:00AM〜5:00PM
東京ビッグサイト全館 青海・西・南展示棟

入場    無料(事前登録制)
出展企業見込み    約3,000社(同時開催展含む)
 

JUGEMテーマ:アート・デザイン

momomo×Kamome夏のコラボ開催中!

夏がもうすぐ終わりを告げそうな今日この頃ですが、、ただ今高円寺の焼き菓子カフェmomomoさんにて夏のコラボ開催中〜!
夏のspecialフロートをご注文いただくと、私が夏をイメージして描いた80sなパターンのブルーもしくはピンクの「夏紙」がついてきます。
包装紙のようなつるつるした薄手の質感がお気に入り。
ランチョンマットにするもよし、使わずに持ち帰って包装紙やブックカバーにするもよし。

 

 

 

 


先日遊びに行った時は阿佐ヶ谷のBnei Coffeeさんの水出しコーヒーを使ったフロートとベリーとアールグレイのケーキを堪能。
美味しかった〜!
クリームソーダも捨てがたい…。
次回は!🍹

 

 

ぜひmomomoで去りゆく夏を惜しんでお楽しみください。


夏紙はなくなり次第終了です。

 

 

2月のギフトショーで展示したオリジナルのショッパー=☆★

2月の「東京ギフトショー」の展示の際にディスプレイ用として制作したプロトタイプ(試作品)のショッパーです。

 

昨年出展した展示会「クリエイターエキスポ」ではMr.jackなどお仕事で描いたイラストを大きくパネルにしました。

今回の展示会ではかねてから試したかったアイデアを形にしてみました。

 

金川カモメオリジナルのイラストを「こんな感じでお使いただだいてはいかがですか〜」とクライアントさまにご提案。

おかげさまで来場さまには「よりイラストを使う際具体的なイメージができていいね」と好評でした!

作ってよかったです。

 

自宅でA3サイズの用紙に出力して切り貼りして袋状にし、ハンドルを付けたりリボンを通したり。

 

ハンドルに使用した紙は和紙っぽい質感の物やレースの風合いを持つもの、ファブリックのような質感の物などいろいろこだわって。

実際に商品化するのはコストがかかりすぎるものばかりですが、試作なのでその辺は縛りなく。

企業さまで商品化いただく際はコスト面など越えなければならないハードルがあるかと思いますが、あくまでもこちらは試作なのでイラストが映えるよう見た目重視、コスト度外視で制作したもの。

 

 

 

こちらの画像を見て是非イラストを使いたいという企業様、メールにてご連絡お待ちしております。

メールアドレスはこちらです。

info☆k-kamome.net(☆をアットマークに変えてください)

 

こちらは高さ20センチほどの紙袋に仕立てたもの

 

ドライフラワーを入れて飾りたい

 

 

手描きの文字「THANK YOU!」を全面に配置したデザイン

 

 

とってもPOPなイエローベースの猫柄

 

 

こちらは民族衣装のイラストをバッグに。本屋さんやミュージアムで使ってほしい。

 

 

これにハンバーガー入れたい。ハンバーガー屋さんぜひコラボしましょう!

 

 

みんなハンバーガー食べてます

 

 

こちらのフクロウは特に好評でした。雑貨屋さんのショッパーに良さそう。

 

 

ズバリ、文房具の柄もあります。

 

 

コスメメーカーさんはこちらをいかが?香水の壜を描いたイラストを使用しています。

 

 

マグカップを描いたもの。雑貨屋さんはもちろん、本屋さんでも使ってほしい。

 

 

こちらもおすすめ。鳥のドローイングをプリントた紙をバッグに。

 

 

大人っぽいタッセルの柄も。アパレルメーカーさんに好評でした。

 

JUGEMテーマ:アート・デザイン

MONOTIAMさんにお邪魔しました

6月1日よりオリジナルアイテムをお取り扱いいただいている馬喰町のセレクトショップ『MONOTIAM』さま。

先日ご挨拶がてら伺ってまいりました。

 

スタッフの皆さま、お忙しいところお付き合いいただきありがとうございます。

 

お店は大通りに面した大きなビルの1階にあります。

広々とした店内にどーんと展開していただいておりとても光栄です。

 

お取り扱いアイテムのご紹介。

パッケージを一新したバッヂセット。

「売れてますよ」とスタッフさんよりうれしいお言葉♡

猫、民族衣装、フクロウなどいろいろ種類があります。

 

 

スマホリング人気です!

他にないデザイン、個性的なものをお探しの方はぜひ。

※スマホケースは非売品です

 

人気の猫サコッシュも扱っていただいております。

何気に在庫が減ってきておりますのでこの機会にどうぞ。

こちらも再生産なしです。

 

 

こちらの定番カードセットも。

猫バージョンと鳥小屋バージョン。

猫の方は悶絶のモフモフ付き。

 

定番のGiitonさんワッペンももちろん置いております。

Mr.Jack人気だそうです!

 

イラストの一部、デザインを担当したcyanの手ぬぐいもありますよ~。

これからの季節にいいですね。

 

 

名刺、イラストをたくさん載せたパンフレットも配布しております。

ぜひお持ち帰りください。

 

 

SNSでも詳細を紹介しています。

そちらもチェックしていただけましたら嬉しいです。

 

最近はオンラインショップの販売がメインになり、店頭で販売していただく機会が減っております。

この機会に実物をお手に取ってご覧いただけましたら幸いです。

 

オリジナルアイテムは『金川カモメオンラインショップ』でも販売しております。

遠方の方はこちらでお求めいただけます。

https://kkamome.thebase.in/

 

 

MONOTIAMさんは「生活をアップデートさせる 出会いの場」として、東京最大の問屋街である馬喰町にオープン。

新感覚で目新しい国内外のクリエイター商品を扱うショップです。

 

東京都中央区日本橋馬喰町1-7-14 エトワール海渡NEO館1F

https://www.monotiam.com/

03-3663-8250

日・祝  定休

open  9:00 

close  17:30

 

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

お取り扱い期間は2019年7月末まで(予定)です。

 

 

JUGEMテーマ:アート・デザイン

東京インターナショナルギフトショー2019春 ご来場のお礼

『東京インターナショナルギフトショー2019春』終了いたしました。

寒風の吹きすさぶ中ご来場いただき、また興味を持っていただきありがとうございました!

 

4日間ブースに立ち多くの方とお話しでき、とても充実した時間となりました。

今回配布したパンフレットは700枚程度でしたが、その分足を止めていただいたお一人お一人とじっくりお話しできた様に感じます。

 

ギフトショーは主に日本各地から、雑貨や郷土工芸のメーカーさんが集まる見本市。

やはりもの作りに熱い想いをお持ちの方が多く意外なところでイラストを必要とされていることや、リアルな現場のお声など貴重なお話を沢山聞くことができました。

そんな皆さんの想いを絵でお返しできるよう、私も良い作品を描いていきたいと思います。

 

 

 

今回の出展は『ギフト』をイメージし作品をショッパーに見立て、イラストの提案をいたしました。

「いいね」とのありがたいお声を多数いただき嬉しいです。

こちらの詳細は後日ブログやSNSでお伝えいたします。

 

 

 

 

 

 

ここ数年毎年チェックしているビッグサイトの熊手。

今年は上部にお花(?)が沢山あしらわれているデザインのもので可愛らしい。

それにしても巨大です。

 

 

サラバ戦場!

また逢う日まで。

 

 

JUGEMテーマ:アート・デザイン

東京インターナショナルギフトショー2019春 出展のお知らせ

2月に参加する企業さま向け展示会のお知らせです。

 

第87回東京インターナショナルギフトショー2019春に出展いたします。

出展はイラストレーターやデザイナーが、来場者・出展社と商品開発やライセンスビジネスなどの商談ができる『ARTIST VISION』という枠です。

 

詳細は主催者のサイトをご確認ください。

こちらのリンクより事前お申し込みでご入場いただけます。

 

私のブース番号は東2AV-12です。

私も毎日会場におります。

お仕事のついでにぜひお立ち寄りいただけましたら幸いです。

 

沢山のご来場お待ちしております!

 

ーーーーー

日本最大のパーソナルギフトと生活雑貨の国際見本市
第87回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2019

 

2019年2月12日(火)〜2月15日(金)

2月12日〜14日 10:00AM〜6:00PM
2月15日 10:00AM〜4:00PM

東京ビッグサイト(東京国際展示場)

〒135-0063東京都江東区有明3-11-1
入場無料(事前登録制)

出店社数 約4,000社(同時開催展含む)

 

JUGEMテーマ:アート・デザイン