2月のギフトショーで展示したオリジナルのショッパー=☆★

2月の「東京ギフトショー」の展示の際にディスプレイ用として制作したプロトタイプ(試作品)のショッパーです。

 

昨年出展した展示会「クリエイターエキスポ」ではMr.jackなどお仕事で描いたイラストを大きくパネルにしました。

今回の展示会ではかねてから試したかったアイデアを形にしてみました。

 

金川カモメオリジナルのイラストを「こんな感じでお使いただだいてはいかがですか〜」とクライアントさまにご提案。

おかげさまで来場さまには「よりイラストを使う際具体的なイメージができていいね」と好評でした!

作ってよかったです。

 

自宅でA3サイズの用紙に出力して切り貼りして袋状にし、ハンドルを付けたりリボンを通したり。

 

ハンドルに使用した紙は和紙っぽい質感の物やレースの風合いを持つもの、ファブリックのような質感の物などいろいろこだわって。

実際に商品化するのはコストがかかりすぎるものばかりですが、試作なのでその辺は縛りなく。

企業さまで商品化いただく際はコスト面など越えなければならないハードルがあるかと思いますが、あくまでもこちらは試作なのでイラストが映えるよう見た目重視、コスト度外視で制作したもの。

 

 

 

こちらの画像を見て是非イラストを使いたいという企業様、メールにてご連絡お待ちしております。

メールアドレスはこちらです。

info☆k-kamome.net(☆をアットマークに変えてください)

 

こちらは高さ20センチほどの紙袋に仕立てたもの

 

ドライフラワーを入れて飾りたい

 

 

手描きの文字「THANK YOU!」を全面に配置したデザイン

 

 

とってもPOPなイエローベースの猫柄

 

 

こちらは民族衣装のイラストをバッグに。本屋さんやミュージアムで使ってほしい。

 

 

これにハンバーガー入れたい。ハンバーガー屋さんぜひコラボしましょう!

 

 

みんなハンバーガー食べてます

 

 

こちらのフクロウは特に好評でした。雑貨屋さんのショッパーに良さそう。

 

 

ズバリ、文房具の柄もあります。

 

 

コスメメーカーさんはこちらをいかが?香水の便を描いたイラストを使用しています。

 

 

マグカップを描いたもの。雑貨屋さんはもちろん、本屋さんでも使ってほしい。

 

 

こちらもおすすめ。鳥のドローイングをプリントた紙をバッグに。

 

 

大人っぽいタッセルの柄も。アパレルメーカーさんに好評でした。

 

JUGEMテーマ:アート・デザイン


MONOTIAMさんにお邪魔しました

6月1日よりオリジナルアイテムをお取り扱いいただいている馬喰町のセレクトショップ『MONOTIAM』さま。

先日ご挨拶がてら伺ってまいりました。

 

スタッフの皆さま、お忙しいところお付き合いいただきありがとうございます。

 

お店は大通りに面した大きなビルの1階にあります。

広々とした店内にどーんと展開していただいておりとても光栄です。

 

お取り扱いアイテムのご紹介。

パッケージを一新したバッヂセット。

「売れてますよ」とスタッフさんよりうれしいお言葉♡

猫、民族衣装、フクロウなどいろいろ種類があります。

 

 

スマホリング人気です!

他にないデザイン、個性的なものをお探しの方はぜひ。

※スマホケースは非売品です

 

人気の猫サコッシュも扱っていただいております。

何気に在庫が減ってきておりますのでこの機会にどうぞ。

こちらも再生産なしです。

 

 

こちらの定番カードセットも。

猫バージョンと鳥小屋バージョン。

猫の方は悶絶のモフモフ付き。

 

定番のGiitonさんワッペンももちろん置いております。

Mr.Jack人気だそうです!

 

イラストの一部、デザインを担当したcyanの手ぬぐいもありますよ~。

これからの季節にいいですね。

 

 

名刺、イラストをたくさん載せたパンフレットも配布しております。

ぜひお持ち帰りください。

 

 

SNSでも詳細を紹介しています。

そちらもチェックしていただけましたら嬉しいです。

 

最近はオンラインショップの販売がメインになり、店頭で販売していただく機会が減っております。

この機会に実物をお手に取ってご覧いただけましたら幸いです。

 

オリジナルアイテムは『金川カモメオンラインショップ』でも販売しております。

遠方の方はこちらでお求めいただけます。

https://kkamome.thebase.in/

 

 

MONOTIAMさんは「生活をアップデートさせる 出会いの場」として、東京最大の問屋街である馬喰町にオープン。

新感覚で目新しい国内外のクリエイター商品を扱うショップです。

 

東京都中央区日本橋馬喰町1-7-14 エトワール海渡NEO館1F

https://www.monotiam.com/

03-3663-8250

日・祝  定休

open  9:00 

close  17:30

 

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

お取り扱い期間は2019年7月末まで(予定)です。

 

 

JUGEMテーマ:アート・デザイン


東京インターナショナルギフトショー2019春 ご来場のお礼

『東京インターナショナルギフトショー2019春』終了いたしました。

寒風の吹きすさぶ中ご来場いただき、また興味を持っていただきありがとうございました!

 

4日間ブースに立ち多くの方とお話しでき、とても充実した時間となりました。

今回配布したパンフレットは700枚程度でしたが、その分足を止めていただいたお一人お一人とじっくりお話しできた様に感じます。

 

ギフトショーは主に日本各地から、雑貨や郷土工芸のメーカーさんが集まる見本市。

やはりもの作りに熱い想いをお持ちの方が多く意外なところでイラストを必要とされていることや、リアルな現場のお声など貴重なお話を沢山聞くことができました。

そんな皆さんの想いを絵でお返しできるよう、私も良い作品を描いていきたいと思います。

 

 

 

今回の出展は『ギフト』をイメージし作品をショッパーに見立て、イラストの提案をいたしました。

「いいね」とのありがたいお声を多数いただき嬉しいです。

こちらの詳細は後日ブログやSNSでお伝えいたします。

 

 

 

 

 

 

ここ数年毎年チェックしているビッグサイトの熊手。

今年は上部にお花(?)が沢山あしらわれているデザインのもので可愛らしい。

それにしても巨大です。

 

 

サラバ戦場!

また逢う日まで。

 

 

JUGEMテーマ:アート・デザイン


東京インターナショナルギフトショー2019春 出展のお知らせ

2月に参加する企業さま向け展示会のお知らせです。

 

第87回東京インターナショナルギフトショー2019春に出展いたします。

出展はイラストレーターやデザイナーが、来場者・出展社と商品開発やライセンスビジネスなどの商談ができる『ARTIST VISION』という枠です。

 

詳細は主催者のサイトをご確認ください。

こちらのリンクより事前お申し込みでご入場いただけます。

 

私のブース番号は東2AV-12です。

私も毎日会場におります。

お仕事のついでにぜひお立ち寄りいただけましたら幸いです。

 

沢山のご来場お待ちしております!

 

ーーーーー

日本最大のパーソナルギフトと生活雑貨の国際見本市
第87回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2019

 

2019年2月12日(火)〜2月15日(金)

2月12日〜14日 10:00AM〜6:00PM
2月15日 10:00AM〜4:00PM

東京ビッグサイト(東京国際展示場)

〒135-0063東京都江東区有明3-11-1
入場無料(事前登録制)

出店社数 約4,000社(同時開催展含む)

 

JUGEMテーマ:アート・デザイン


イベント出店のお知らせ「トショカンノクリスマス」@奈良県立図書情報館

【イベント出店のお知らせ】

12/15-16奈良県立図書情報館のクリスマスマーケット「トシヨカンノクリスマス」に出店いたします。

この度はいつもお世話になっている京都の古書店ふるふる舎さんのお誘いで、ふるふる舎枠での参加です。

http://www.library.pref.nara.jp/event/2824

 

当日はクリスマスや年末年始のギフトにぴったりなアイテムが、ところ狭しと並びます!

私はオリジナルグッズをいろいろご用意してます。

スマホリング、カードセット、サコッシュなどなど。

 

 

 

 

残念ながら私は現場へ行けないのですが、、ぜひとも皆さまお誘い合わせてお運び下さい。

大切な人への贈り物がきっと見つかるはずです。

ライブパフォーマンスもあり、賑やかな2日間になりそうです!

 

余談ですが私は12年ほど前にこちらの近くに住んでいたこともあり、大変想い出深い場所。

春の佐保川沿いの桜並木は絶景でした。

 

以下ふるふる舎さんより。

よろしくお願いいたします=☆

 

・・・

[12/15〜16] 

2018.12.15(土) 10:00 to 16:00

2018.12.16(日) 10:00 to 16:00

奈良県立図書情報館で開催の

『トショカンノクリスマス🎄』に

出店させていただきます。

 

今回はご縁のある作家さん達をお誘いして

『ふるふる舎キャラバン』という

少し大きな規模で出店させていただきます。

 

ふるふる舎キャラバンによる

販売作家さんはコチラ👇️

.

・金川カモメ

・北村ハルコ

・こまひとみ

・manna

・ree*rosee

.

みちよさんのお手伝いとして

他にステージ企画を担当しました。

両日共に特別な時間となりますように。

.

−−−−−−−−−−−−

.

〈無料ミニステージ〉

.

12/15  12:00〜12:30

◯ミクロムス 

Liveパフォーマンス

.

12/16  11:00〜14:00

◯イラストレーターmanna

『クリスマスツリーを作ろう』

参加型ライブペイント

.

−−−−−−−−−−−−

.

マルシェの方にも素敵な出店者さんが

わんさかいらっしゃいます。

面白そうなWSや、美味しそうなフードなど。

お目当てが沢山です。

.

ふるふる舎は今年最後の出店となります。

ぜひ遊びにきてください◎

 

 


2018年7月 個展(@gallery 35 Kyoto Kamanza)のようす

 

HPでのご挨拶が遅くなりましたが、おかげさまで7月の京都での個展終了しました。

もう8月も中旬ですね!

 

 

京都でイラストレーターとしての道を歩み始めた私ですが、個展は初めての場所。

京都在住の友人に助けられ、なんとか無事会期を終えられました。

 

お客様の顔ぶれはいまでも連絡を取り合っている友人をはじめイラストスクール時代の友人がお子さんを連れて来てくれたり、アルバイト先の元同僚、学生時代の友人そして仕事関係の方など様々。

今っぽいなと感じたのはSNSを見て来ましたという方。

近所の銭湯やお世話になっている古書店でDMを見て来ましたという方など、情報の得かたは多種多様。

会場がとても雰囲気のある建物なので、リアルな場の雰囲気を感じていただけて嬉しいです。

 

 

会期中の京都市内は連日38℃越え…。

5日間猛暑の中お立ち寄りくださった皆さま、興味をもってくださった方々にお礼申し上げます。

今回この個展を一緒に盛り上げてくれた友人2人と、貴重な機会をくださったギャラリー35オーナーのHさまに心から感謝いたします。

ありがとうございました♡♡

 

展示した作品はこちらの記事をご覧ください。

 

 

Gallery35はこんなアジのある路地長屋の一角にあります。

「この路地は猫が通るよ」とお隣のご夫婦が教えてくれました。

しかし猛暑のせいか現れず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふるふる舎さんに猫本を販売してもらいました。

 

アクセサリー作家のkiki&yuyuさんワークショップの様子。

 

 

 

東京の友人より届いたお花。

 

 

JUGEMテーマ:アート・デザイン


猫とお揃いで楽しめる♪アクセサリーワークショップ参加者募集のお知らせ^=×=^

7月の京都のイベント情報です。

個展のお知らせでご紹介したkiki&yuyuさんは今回の個展では、ゲストとしてイラストとコラボした猫の首輪風アクセサリーを制作してくださいます。

セミオーダーで受注会を予定。

 

それとは別に、会期中に猫と飼い主ペアでつけられるブレスレット&首輪のワークショップを開催致します。

あなたもkiki&yuyuさんと素敵なアクセサリーを作ってみませんか?

今回作るのはおしゃれな猫ちゃんご満悦!?カラフルで素敵な首輪アクセサリーです。

参加者ただいま絶賛募集中!

下に詳細と応募方法がありますので、みなさんふるってご参加ください。

 


●参加費:1点で1000円、2点で1500円(材料費込み)
●日時:7月15日(日)
・14:00〜
・15:30〜

●所用時間:1点につき30分程度

*必ずしも猫ちゃんとペアで無くても結構です。1つでも2つでもOK。
(例:自分用に1点、親子で2点、自分とプレゼント用に2点など・・・)
*ヒモの色や素材は数種類の中から選んで頂けます。
*イニシャルチャームを一つお選び頂けます。
*ある程度まで、長さ&太さの調整は可能です。
*大人同伴でしたら小学生ぐらいの子供さんでも参加可能です。
*各枠5名まで。定員になり次第締め切ります。

*安全を考慮し、ひっかかった時に取れるマグネットタイプの金具を使用しています。負担の無いように軽い素材を使用しています。
*猫ちゃんにご使用の際は慣れない間は目の届く範囲でご使用下さい。(首輪を嫌がる猫ちゃんもいるようです。)
*留め具は金属ですので、猫ちゃんの 健康面(特に皮膚)に心配がある場合は注意して下さい。一時的なおしゃれや写真撮影など、短時間のご使用でお楽しみ下さい。

 

ご質問、ご不明な点がございましたら、作家(kiki&yuyu)までお気軽にお問い合わせ下さい。


●お申し込み方法:
こちらのアドレスまで下記の内容を記載して送信して下さい。
kikiandyuyu★yahoo.co.jp(★を@に変えて送信してください)

ワークショップ担当:佐原 宛て

件名:猫アクセサリーワークショップ申し込み

 

・代表者のお名前
・参加人数
・ご連絡先お電話番号

 

会期中は祇園祭の真っ只中です。観光がてら是非お越し下さい♪

 

 

写真はサンプルイメージです

JUGEMテーマ:アート・デザイン


7月の個展のお知らせ「カモメという名の猫」@Gallery35 Kyoto-Kamanza

 

↑クリックすると少し大きく見られます

 

この度HPのメインイラストを担当させていただいたご縁で、京都のGallery35さんにて個展を開催する運びとなりました。

その時の記事はこちら

オーナー様ありがとうございます。

 

 

京都はイラストの学校に通ったりアルバイトをしたり、友人・親戚がいたりと何かとゆかりの深い場所。

京都でのグループ展の経験は何度かありますが、個展は初めてです。

今回会場が遠方なので不安がありましたが、京都在住の友人たちの力を借りなんとか実現できそうです。

 

 

会期中は祇園祭の前期で京都が一年で最も賑わっている時。

コンチキチンの祇園囃子の音色に誘われ「ちょうどそのころ京都に行くよ!」というあなた、早めに宿をとって遊びに来てくださいね。

 

今年の夏は京都でお会いしましょう。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

タイトル「カモメという名の猫」

金川カモメ イラストレーション展

 

「上半身の毛並みがふくよかな割に、脚が長く細いため、
何気に映る影が『カモメ』そっくりなのだと、
そのうち「カモメ」と呼ぶと振り向くようになった。」

(ストーリーを一部抜粋)

今回個展を開催するにあたりテーマとなるストーリーをWEB古書店「ふるふる舎」オーナーであるrionxxさんにお願いしたところ、
素敵な文章を送ってくださいました。
私はそれをもとに絵を描きます。
さらに、その物語に登場するアイテムをアクセサリー作家のkiki&yuyuさんに再現していただきます。


さらにさらに会場ではお二人のpop up shopも展開。

「ふるふる舎」さんの古書、kiki&yuyuさんのアクセサリーも買えちゃいます!

会期中kiki&yuyuさんによる猫好きのためのアクセサリーワークショップを予定。

詳細は決まり次第SNS等でお知らせいたします。

 

 

特別なカモメの猫グッズもご用意する予定です。

もちろん今年の2月根津界隈で一大ブームを起こした「猫よげん」の新ネタも持っていきます!

関西の皆様、待っててください。


個展より3倍楽しい展示になる予感。
ぜひぜひお運び下さい♪♪
 

 

日程:2018年7月12日(木)ー16日(月祝)

時間:12:00ー19:00

(初日14:00オープン/最終日17:00終了)

*まいにち数時間在廊予定

 

会場:Gallery35 Kyoto-Kamanza

京都市中京区大黒町696 二条釜座上ル西入ル

TEL:080-5248-1417

アクセス:京都市営地下「烏丸御池」駅 2番出口より徒歩8分

 

 

◎ストーリー提供【rionxx】
京都在住。

印刷会社でWebデザイナーをする傍ら、古本と雑貨と音源のWebショップ「ふるふる舎」を運営中。

主に奈良で活動しています。

●今回の展示について

今回は個展の企画に合わせ、ネコにまつわる本を並べます。

会場のBGMも担当(ネコとカモメが寄ってくるイメージ)。

さぁ、おいでおいで。

 

 

 

◎アクセサリー制作販売【kiki&yuyu

 

京都在住の手作りアクセサリー作家。

ビンテージパーツ、天然石、チェコガラス、コットンパールなど様々な素材で製作。

イベント出店やアクセサリーショップ、雑貨店などで販売中。

●今回の出展について

「猫とおそろいでつけられるアクセサリー」をコンセプトに、ブレスレット&ミサンガ風首輪を今回のみの限定として販売&セミオーダー受注致します。

 

*会期中猫と飼い主ペアでつけられる首輪&ブレスレットのワークショップを開催予定。

 

 

 

画像はイメージです

 

 

 

 

JUGEMテーマ:アート・デザイン


@東急ハンズ池袋店1階 〜5/15イベント参加のお知らせ『糸と布の仕事たち』

雑貨販売イベント参加のお知らせです。

ただいま東急ハンズ池袋店1階で開催中の「糸と布の仕事たち」でワッペンを販売しております。

 

 

 

まだ会場に行けておりませんが、多くのお客様で賑わっている模様。

素敵な作家さんとご一緒できて光栄です!

 

会期中にはいろんな作家さんによるワークショップなど開催されるそう。

イベントの詳細は公式サイトをご覧ください。

 

私は売り場におりませんが、連休中お近くに行かれた際はぜひお立ち寄りください。

 

ワッペンを実際手にとっていただける貴重なチャンスです。

 

 

 

 

「刺繍のブローチやアクセサリー、かわいいテキスタイルのハンカチ やてぬぐいなど、糸や布を使ったクリエイターの作品を集めました。4月30日(月・振休)と5月14日(月)にはワークショップとオーダー会も実施いたします!」

開催期間 4月24日(火)〜5月15日(火)

東急ハンズ 池袋店

住所 東京都豊島区東池袋1-28-10
営業時間 10:00 〜 21:00
休業日のお知らせ

月内は休まず営業いたします。

電話番号 03-3980-6111

 

 

JUGEMテーマ:アート・デザイン

 


第7回クリエーターエキスポ終了しました

第7回クリエイターエキスポ終了しました。

 

ブースへお越しくださった方、興味を持ってくださった方誠にありがとうございます!

今年も多くの出会いがあり、お仕事につながっていけばいいなと思っております。

今回は3日間でパンフレットを1200冊配布しました。

 

イラストご入用の際はいつでもご連絡ください。

 

 

 

 

ブースの様子

 

お仕事の実績やオリジナル作品をまとめたファイルをご用意してお客様をお迎え

 

 

 

Giitonさんのワッペンも並べていました。こちらお客様の食いつきがスゴイ!

 

ビッグサイトの今年の熊手。

やっぱりデカい。

ご利益にあやかりたいです。

 

 

JUGEMテーマ:アート・デザイン


| 1/15PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM