F.O.インターナショナルさまとのコラボ 子ども服発売のお知らせ

この度F.O.インターナショナルさまとのコラボアイテムが多数発売になりました。

1歳半以上のお子さんのいらっしゃる方ならだれでも知っていると言われる、業界大手の子ども服メーカーさん。

大人っぽいロマンチックなイメージの『Seraph』というブランドです。

アイテムは夏が楽しくなるサンドレス、Tシャツなど。

 

私自身アパレルメーカーさんとここまでガッツリ取り組ませてもらったのは初めての経験です。

知らないことばかりでとても勉強になりました!

 

 

こちらのアイテムは「seraph 金川カモメ」で検索していただくと複数サイトでご購入いただけます。

お取り扱いネットショップリスト(敬称略)

◆F.O.インターナショナル公式サイト

◆ZOZOTOWN

◆Amazon

◆マガシーク

◆&mall

◆楽天

 

沢山写真を載せておきます。

お気に入りが見つかりましたら嬉しいです。

 

ノースリーブのサンドレスはピンクとブラックの2色展開

 

各アイテムにグリーンのペーパータグとクロスのネームタグが付いています。

感動~!

 

ワイドノースリーブTシャツは絵柄が2種類。

こちらは大人っぽい人物の絵柄。

大人サイズがあったら私も着たいくらいカッコいい。

 

 

 

 

こちらは花柄。

甘くなりすぎないイメージの花束。

 

 

 

 

こちらは楽しいイラスト刺繍Tシャツ。

女の子男の子関係なく着られるデザインです。

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:アート・デザイン

雑誌LDK 2020年4月号5月号

晋遊舎さんより発行されている雑誌『LDK』2020年4月号と5月号にイラストが掲載されています。

「テストする女性誌」様々なメディアで話題の雑誌です。

 

著作権の関係でテキスト部分一部に加工をしております

 

4月号は「収納特集」ということでパーソナル収納診断のタイプ別描きわけのイラストです。

4タイプの女性を描きました。

 

 

5月号は「やりくり上手」特集。

流行の兆しを見せる小財布の提案ページに財布などのイラストを描きました。

私も10年以上前から小財布派です。

かさばらなくて良いんです。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:アート・デザイン

Giitonさんよりトートバッグが発売になりました==☆

イラストのワッペンが発売されているおしゃれ手芸ブランドのGiitonさんから、

新しいコラボアイテムが発売になりました。

販売サイトはこちら → 

イラストが大きくプリントされたトートバッグです。

薄手生地なので持ち運びしやすいのも嬉しい。

普段使いに、エコバッグとして買い物のお供に活躍してくれます♪

 

今回もGiitonディレクターさんといろいろ相談して

ポップでシュールなイラストに仕上がっております。

 

1つ目はハンバーガーセットのイラスト。

モノクロですがドリンクはクリームソーダをイメージしています。

フライドポテトと一ご緒にどうぞ。

 

 

2つ目は挨拶を交わす馬と池と山脈。

ロープのモチーフもなんとなく入れたくて。

個人的に3つの中で一番気に入っています。

 

最後はもはや定番の猫柄。

格子のある町家の前で遊ぶ猫たちを描きました。

ご飯を待っているのかな?

 

 

このまま使うもよし、ワッペンを貼り付けたり刺繍をしたりして自分流カスタムを楽しむのもオススメです。

 

↑Giitonさんのオリジナルワッペンでカスタム

 

Giitonさんから発売されているアルファベットワッペン、Mr.JACK、Ms.JILLシリーズも

ご好評をいただき引き続き販売中です!

 

・金川カモメのアルファベットワッペン販売ページ → 

・金川カモメのワッペン「Mr.Jack」販売ページ → 

・金川カモメのワッペン「Ms.Jill」販売ページ → 

 

こちらのGiitonさん公式オンラインショップからお求めいただけます。

手作りしたくなる楽しい手芸アイテムがたくさん揃っています。

 

ぜひのぞいてみてくださいね。

 

 

JUGEMテーマ:アート・デザイン

お店のロゴマーク例

以前担当させてもらったお店のロゴマークです。

イラスト、文字共に制作。

 

ロゴマークはお店の顔でもありイメージを決める重要な要素の一つ。

関わることができて光栄です。

 

手書きの味を生かしたロゴマークの制作も承ります。

お気軽にご相談ください。

 

愛知県豊田市にあるヘアサロン

nywele』さん。

鳥とハサミのモチーフ。

先日1周年を迎えられたそうです!

おめでとうございます。

 

 

 

こちらは愛知県岡崎市にあるネイルサロン

『miel』さん。

オープン記念で制作されたショップカードのご依頼をいただきました。

クマさんがお好きとのことでクマの爪にもネイルをほどこして。

 

 

どちらも地元の友人からの紹介です。

つながりというのはほんとありがたいですね。

 

地域の皆様に愛されるお店になることを願って。

 

 

JUGEMテーマ:アート・デザイン

FRENCHBULLDOG LIFE×3COINS コラボアイテムの画像が公開されました

画像はサイトのスクリーンショットです

 

先日お知らせしました『FRENCHBULLDOG LIFE × 3COINS』 コラボアイテムの画像の一部が公開されました。

記事はこちら

まだ画像が上がっていないアイテムもあるそう。

 

 

今回インスタの投稿から選ばれし4頭のフレンチブルドッグのイラストを担当致しました。

みんな個性的で描くのがとても楽しかったです♪

 

先日一足先に東京ギフトショーにてブースで展示させていただきました。

ご覧くださった皆様ありがとうございます。

 

発売は3月の予定です。

 

JUGEMテーマ:アート・デザイン

東京カレンダー2020年2月号

 

 

 

雑誌「東京カレンダー」さんの2月号にイラストが掲載されています。

 


本誌中央あたり「大人に相応しい夜を約束する東京レストラン18」特集の扉ページ。
隠れ家的なお店でシャンパンを楽しむカップルとインテリアを描きました。

 

 

書店、コンビニなどでぜひご覧ください。
表紙は上戸彩さん。

 

 

JUGEMテーマ:アート・デザイン

たまごクラブ2019年12月号

ベネッセコーポレーションさんから刊行されている出産・子育て誌『たまごクラブ』2019年12月号の別冊付録にイラストが掲載されています。

画像をクリックすると少し大きくみられます

 

 

表紙イラストの元絵。

落ち着きもありつつ個性的なインテリアをイメージしました。

個人的にはソファやラグの細かい描き込みが気持ち良い。

 

 

 

 

 

著作権の関係で記事の部分はもやをかけてあります

 

 

 

 

出産準備にまつわる便利グッズ、月齢別赤ちゃんなどを描きました。

描いてる方も思わずほっこり。。

 

たまごクラブさんとのお仕事は実に6年ぶり。

過去のお仕事記事はこちら

また楽しいお仕事をくださりありがとうございます。

 

本誌の表紙はモデルの高橋ユウさん。

書店などでぜひお手にとってご覧ください。

 

 

JUGEMテーマ:アート・デザイン

にゃんネル=×=

宝島社さんから刊行されたリンネルの特別編集猫mook「にゃんネル」にイラストが掲載されています。

小手鞠るいさんのエッセイに猫を13点描きました。

表紙は猫好き俳優の柴咲コウさん。

 

 

 

 

 

 

ねこブラッシング用の特製グローブ付き。

ぜひお手にとってご覧ください。

 

JUGEMテーマ:アート・デザイン

Dance,India and Cats! オーダーの新作を納品しました=☆

ご縁があり、M様ご夫妻よりオーダーをいただき制作した新作です。

先日オフィスに伺って納品しました。

 

お題は「アジアとダンスと猫」。

タイトル未定。

使用画材は水彩画用紙、uniボールペン、カラーペンシル、アクリル絵の具。

インドのkanthaをイメージして制作した密度の高い作品です。

こちらの作品に特にストーリーは設けておりませんが、見る人それぞれの物語を感じていただけたら嬉しいです。

 

 

絵自体の大きさはA3より少し大きいくらい。

額は市販のものを作品のイメージに合わせてデコったSpecialなもの。

マットも作品を引き立てるため、内側にグリーンが入ったものを選びました。

 

気に入っていただきとてもうれしいです。

納品の際「スカーフにしたい」などのお声をいただき、作ってみたいなと感じました。

 

 

こちらの作品は来年春に予定している個展で皆様にご覧いただきたいと思っています。

オーダーいただきましたM様のご厚意に感謝です。

 

 

 

 

★随時作品のオーダーを受け付けております

★ご予算、テーマなどお気軽にご相談ください

★ご連絡はこちらまでどうぞ info☆k-kamome.net(☆を@に変えて送信してください)

 

 

 

JUGEMテーマ:アート・デザイン

立体ぬりえ発売のお知らせ

イラストを担当した立体ぬりえがダイソーさんから発売になりました。

『東京』、『花園』、『森の動物たち』の3種類!

 

こちらはただ塗るだけではなく、台紙に立てて奥行きのあるデザインを楽しめるアイテム。

塗った後はインテリアとしても◎。

 

私自身初めてのぬりえのお仕事です。

ぜひ手に取っていただけましたら幸いです。

http://www.daiso-syuppan.com/product/rittainurie.html

 

 

・価格100円(税抜)
※店舗によって品揃えが異なり、在庫がない場合がございます。

なお、店舗へのお問い合わせはお控えください。

 

 

『東京』はこちら↓イラストをクリックすると拡大します。

 

 

 

 

『森の動物たち』はこちら↓

 

 

 

 

『花園』はこちら↓

 

 

 

 

JUGEMテーマ:アート・デザイン