手描き文字いろいろ

お仕事で手描き文字をご依頼いただくことがあります。

文字を描くのはとても好きなので毎回楽しく描いています。

 

オリジナルでもいろいろ描いてます。

こちらはそんな一例。

 

クリックすると画像が少し大きくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:アート・デザイン


イラストレーションファイル・ファッションファイル2017

玄光社さんから毎年発行されているイラストレーター年鑑「イラストレーションファイル2017」に作家情報が掲載されています。

今年は姉妹本の「ファッションイラストレーションファイル」にも掲載いただきました。

こちらはあまり見ていただく機会のないオリジナル作品を載せております。

書店で見かけた際はぜひお手にとってご覧ください。

 

どしどしお仕事のご依頼お待ちしております!

 

 

 

画像をクリックすると大きく見られます。

 

 

表紙はこちら。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

JUGEMテーマ:アート・デザイン


お仕事のお知らせ☆リビング新聞 横浜東版

サンケイリビング新聞社さんから発行されている地域情報誌『リビング新聞 横浜東版』にイラストが掲載されています。

巻頭特集の「Yokohama 昼 jazz」にイラストを描かせていただきました。

モチーフはjazz menや楽器、紅葉した葉っぱ、コーヒー、横浜を象徴するマリンタワー、みなとみらいの観覧車など。

 

昼から街中やカフェなどで気軽にjazzを楽しもう!という、なんとも楽しげな紙面になっています♫♫

該当地域のお宅には9月30日に配布されている模様。

お手元にございましたらぜひご覧ください。

 

みなさま、秋の横浜へお出かけしましょう。

 

画像をクリックすると少し大きくみられます。

特集ページのイメージに合わせて「昼JAZZ」の文字も手描きしました。

 

 

 

JUGEMテーマ:アート・デザイン


gallery 35 KYOTO-KAMANZA オープンのお知らせ

京都には何かと縁があり大好きなところ。

またひとつ京都に大切な場所が増えた。

 

仕事でお世話になっている方が京都にギャラリーをオープンされました!

私はHPのメインイラストを担当させていただきました。

 

ギャラリーのinstagramよりショプカードの画像

 

オーナーのHさんはペットロスを乗り越えるため、京都の古い町屋をDIYでみんなが集まれる場所に。

素敵です。

 

今の所イベントがある時のみのオープンだそうで、ワークショップや展示などでこのスペースを使ってみたい方を募集されています。

興味がある方はギャラリーのHPをご覧になって、コンタクトしてみてください。

 

ギャラリースペースの奥には京都らしい坪庭もあります。

 

私も何かやりたいなと思索中。。

 

 

Gallery 35(みーこ)KYOTO-KAMANZA

〒604-0014
京都市中京区大黒町696(二条釜座上ル西入ル)
TEL: 050-5216-8867

京都駅から地下鉄で3つめの「烏丸御池(からすまおいけ)」駅から歩いて8分。

 

 

 

 

 

 

画像は全てギャラリーのinstagramより

 

JUGEMテーマ:アート・デザイン

 


【お仕事のお知らせ】Microsoft windows10 セキュリティームービー

お仕事のお知らせです。

 

少し前になりますが、Microsoftさまのセキュリティームービーにイラストを使っていただきました。

ディレクターさんも認めるゆる〜いアニメーションです。

 

[Windows Defender編]

 

 

 

 

[Smart Screen編]

 

おそらくYouTube上でCMとして流れていたものと思われます。

もしかしてご覧になった方いらっしゃるかもしれません。

 

静止画のイラストがこんなアニメーションになるとは!

ただただ感動です。←素人っぽい発言すいません。

 

アニメーション用のイラストを描くにあたり、アニメーターさんのすごさを少しだけ経験できました。

今までにない枚数の多さにただ驚くばかり。

全て描き終えた時にはチームの連帯感が生まれていました。

…そう私は勝手に感じています。

 

面白い体験でした。

ありがとうございました!

 

 


ひらめきのタネ、2足のわらじーズのお知らせ

画像をクリックすると少し大きくみられます

 

ただいま継続中の面白いお仕事のお知らせです。

仙台で学習塾やカフェなど多方面で活動されているclueさんのコラム「ひらめきのタネ」、「2足のわらじーズ」にイラストを描いています。

担当しているのは執筆者の似顔絵とタイトル文字など。

サイトはこちら

 

 

コラムは今のところ2つ。

ひらめきのタネ』舞台は仙台にあるという「メゾン木かげ」という架空のレトロな集合住宅。

そこでで生活する、専門職でその道を極めている方々が仕事に向き合う上で感じる日々のこと、仕事にまつわるエピソードを文章と1枚の写真で綴ります。

私自身もこちらのコラムに執筆させていただく予定で、近日中に記事がアップされる予定です。

他の素晴らしい執筆者さんたちに混ざり拙い文章を書かせていただくのは大変おこがましいですが、飾らずそのまんまの気持ちを書きたいと思っています。

こちらがメゾン木かげ

 

 

 

2足のわらじーズ』 会社員とアーティストなど2つの職業を同時進行している方々のコラム。

2足のわらじを履いているからこそ気付くことがあるはず…というコンセプトです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらもとても興味深い方々が参加されています。

みなさまぜひお読みください。

 

 

JUGEMテーマ:アート・デザイン


うさぎの時間 vol.19 おしり特集にイラストを描きました

5月に発売された「うさぎの時間vol.19」にイラストが掲載されています。

発行:誠文堂新光社

特集:うさぎのおしり学

 

 

うさぎを飼われているタレント安めぐみさんの連載ページと、おしり特集のページにいろんなうさぎのおしりを大きく描きました。

この中にお気に入りのうさぎはいますか?

うさぎの時間さんでお仕事をさせていただくのは久しぶりで、また声をかけていただき光栄です!

 

どうぶつのおしりってかかわいくってたまりませんよね。

背中越しにみるとなぜか哀愁も漂います。

ぜひ誌面をご覧になって悶絶してください。

 

 

こちらのMOOKはアマゾン等でも購入できます。

 

JUGEMテーマ:アート・デザイン

 

 


ワッペンお取り扱いのお知らせ=☆ @根津ひるねこBOOKSさん

おなじみになりました、イラストを使っていただいたGiitonさんのワッペンお取り扱いのお知らせです。

 

カモメの『旅するワッペン什器』はただいまひるねこBOOKSさんへ滞在中。

12月の個展期間中のみの予定でしたが、好評につき引き続きお取り扱いいただいております。

販売期間は3月9日までの予定です。

 

 

 

サイズは3センチから4センチほど。

アイロンで簡単につけられるのでお子さんの持ち物に目印として、友達にイニシャルをプレゼントしたり。

 

いろいろ工夫してお使いいただけます。

オススメ。

 

ひるねこBOOKSさんの文字をワッペンで作ってみました。

一部OをCで代用しておりますが、その辺はご愛嬌。

 

お店にお立ち寄りの際はぜひお手に取ってご覧ください。

 

 

JUGEMテーマ:アート・デザイン


ACTUS 2017 kids furniture catalogue

お仕事のお知らせです。

インテリアブランドACTUSさんの「2017 kids furniture catalogue」にイラストが掲載されています。

ドローイングとクレパスのタッチで、お子様向けデスクやチェア、人物などを描かせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから全国各地の店舗で順次配布予定だそう。

ACTUSさんにお立ち寄りの際は是非お手に取ってご覧ください。

 

憧れのブランドのお仕事をいただき光栄です。

素敵にデザインしていただきありがとうございます!

 

こちらのカタログはWEBからもご覧いただけます。

 

 

 

JUGEMテーマ:アート・デザイン

 

 

 

 

 


にうつも@万世橋mAAch ecuteのイベントポスターイラスト

2016年、年末最後のお仕事はイベントのポスターイラストをご依頼いただきました。

にうつも @万世橋mAAch ecute 

都内各所で定期的に開催されているアクセサリーやクラフトアイテム、食、ライフスタイルなどの複合イベント「つも」の万世橋バージョン。

 

縁起の良さそうな作家さんオリジナル招き猫や、ここでしか見られないような素敵なアイテムがたくさん!

年末年始の贈り物に最適なモノが揃っています。

 

 

ここは神田〜御茶ノ水間に あった旧万世橋駅 。

かつて界隈が賑わっていたころ、この辺りを闊歩していたと思われる「モボ・モガ」をイメージして描きました。
1912(明治45)年に完成した赤レンガ造りの万世橋高架橋がリノベーションされ、現在は商業施設として利用されています。

 

洞窟っぽい雰囲気がオトナっぽい。

施設内には開業時に使われていたホームが見られたりと、プチ鉄道好きの私にはここは隠れた東京の名所です。

 

以下イベントの詳細です。

初詣のついでにぜひお立ち寄りください。

12月31日と1月1日はお休み。

 

////////////////////

 

【2017年もハッピーに過ごすために】

イベントショップ「佇マイ」に、『にうつも newyears of tumo 2017』が出店中です。

あたらしい年、あたらしい日々新年の清々しい気持ちで、2017年をたのしく、しなやかに共に日々を過ごすもっているだけで身に着けるだけで、使うだけでハッピーに気持ちが明るくなる楽しくなるアイテムを沢山ご用意しています。

///// 出展者 //////
 
Rough'N'tumble (アクセサリー)
Drops (アクセサリー)
paphios (アクセサリー)
KIIMAN (アクセサリー)
japatic  (アクセサリー)
*ChiHiRo* (草木染めアクセサリー 切り絵)
NEROLIDOL (アクセサリー)

nyo.nyo (アクセサリー)
KUUKAN  (アクセサリー)
aya iiizumi   (アクセサリー)
Handwork Stilla  (アクセサリー)
iLi  (アクセサリー)
こまひとみ (こまもの)
ne22co (ねこグッズ)
souco (テキスタイル雑貨)
顕 arawa (アクセサリー 糸かけ曼荼羅)
ドウサ (はんこ)
寺沼麻美 (モビール)
イラストによる食卓 (イラストグッズ)

2018年1月9日(月祝)までの展開です。
是非お立ち寄りくださいね。

 

JUGEMテーマ:アート・デザイン


| 1/11PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM